BLOOD BEAT

音ゲー他いろいろなブログです。 絵も好きなんでよく描きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなゲームあったのね

mixiの方であるマイミクさんの記事見て「恋姫†無双」というゲームorアニメに興味を持ったんで、とりあえずアニメ見てみたわけで…昨日寝れんかったし。
(俺は三国志好きなんでどんなんなのかめちゃくちゃ気になったという理由w)

これは三国志の武将が全員女の子という設定なので、最初少し違和感を感じたが…慣れれば大丈夫だった。

三国志が好きで真三国無双を2~4までやってる俺にとって武将のイメージが変わったかも……(;^^)

だってあの関羽が、デカくて髭の人→可愛い女の子、だもんなぁwww

ちなみに三国無双で一番使ってたキャラは周泰。
日本刀使ってるのがかっこよかったからw
あと蜀好きだから蜀のキャラは結構使ってたねー。
星彩可愛いよ星彩←




アニメ感想(五話まで)


やっぱ中心は蜀なのかー、と。
ストーリーは三国志に沿ってないのが残念。
桃園の誓いがあるんかと思ったら全然そんなのないしw
つか…あれじゃ無理かwww

三国無双慣れしてる人にとっては始め、武将のイメージの違いに違和感をかなり抱く可能性あり(俺とか)
え、これがあの武将なん!?ってのがよくあって困ったw
つか劉備がいないんですが。


キャラでいうと趙雲(星)がドツボ←
あの微妙にいじってきて反応見て楽しむ辺りとか雰囲気とかが最高w
関羽(愛紗)も普通に可愛いがいじられキャラなのがw

つか呂布(恋)…三国志同様めちゃくちゃ強いがこいつ……三国無双の呂布(触角野郎)とイメージが離れ過ぎてて…^^;

一番意外なのが張飛(凛々)と孔明がロリキャラだったことか……微妙だなぁ。


けど意外と面白かったんで引き続きアニメは見ていこうかと…。
ゲームは受験終わったらやってみたいなぁ。
戦略ゲー?キャラゲー?
そこら辺よく知らんけど^^;



三国志わからない方には意味わからん記事になって申し訳m(__)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dai51blood.blog10.fc2.com/tb.php/83-eb619ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。