BLOOD BEAT

音ゲー他いろいろなブログです。 絵も好きなんでよく描きます。



I HAD A COLD

ガチで風邪引いてました。
三日も寝ることになるとは・・・ぶっちゃけ勉強したかったです。
とりあえず明日には復帰できそうなんで、気を取り直して明日から受験勉強頑張ります。
んで、進研記述も近いということでちょっとあと一回ゲーセン行ったらまた暫く自粛しようとか。
結構・・・焦ってますw←
とりあえず来週、国英世で良い結果残さなければ・・・。


追記からは画像ばっかでここ二週間くらいのまとめっす。

続きを読む »


第一話 「預言(スコア)の世界」 感想

テイルズ オブ ジ アビス第一話「預言(スコア)の世界」感想。

設定画がすっげーイマイチだったんでどうなることかと思ったんですが結構良い感じ・・・今のところは。
ただ、ところどころ「うーん・・」ってなっちゃうような絵もあったりする、まぁそこは我慢するしかないかな。

んでOPはカルマな訳で。
つかOPなぁ・・・個人的に微妙なんだよなぁ^^;
ネタバレしまくりじゃん、あとルークvsアッシュの描写がseagalが日記で言ってた様にゲームのOPと似過ぎてたのがなんかダメだw
ただ褒めれるとこは、あの五人なんていうか忘れたけど・・・リグレット教官、根暗ッタ、ラルゴ、シンクの作画が無駄に良かったってのがw
ディスト?そんな子知りません←

本編はまぁ原作どおりってとこかなぁ。
ノリスケおじさんもといガイが沢山出てきたのはよかった!ガイ様!!
ナタリアは今後アッシュアッシュ言いまくって無駄にウザい王女様になる予感・・・www
ルークはやっぱ我儘言いまくり好き放題言いまくりの方がいいねw
髪切ってからはただのヘタレだからな・・・。
んでもってジョージの声やっぱかっけぇwwwwwww(ヴァンのことね)

あとおかしいと思ったのが、ティアの攻撃方法おかしいってことw
あの杖で剣と同じくらいの切れ味ってバカですか?wwww
ティアはやっぱ フ ト モ モ からナイフっていうかどういえばいいかわからんけどあれを取り出して戦ってこそだろ!←
フ ト モ モ 期待した俺がバカだったのか・・・。
あと譜歌が全部同じフレーズなのってどうよ??



全体通して個人的には悪くないと思ったんで、こっから作画が落ちんことを願うばかりです。

とりあえず2話は子安ジェイドと腹黒アニスも期待だが、なによりティアの「チーグル・・・可愛いvv」に期待!!←←←

先輩禁止!

あれ、こんなタイトル前書いたことあったような・・・まぁいいやw←
えー、右上に色々増やしたけどあまり気にせずに温かい目で見てくれれば嬉いっす(死


ヨスガノソラは鈴平さんが原画をやってるってことで注目してるんですよね~。
鈴平さんの絵、大好きですからw

んで、とりあえずこれだけのために更新ですwww

http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiya/release/20080917/shigure.html

パネェよこの亜沙先輩の完成度は

やっべ、初めてフィギュア買うかどうかとか思ってしまたwwwww
亜沙先輩ってなんだかんだ言って俺の中で一番好きなキャラじゃないんかとか今頃気がしてきたしねぇ。
久々今度起動して亜沙先輩分補給しようそうしようw

+++

ドラムでポプの撫子ロック移植らしいですよ。

なんか萎えた、あーもうコ○ミってほんとわかってねーよな!!
人気はあるけどどう考えてもギタドラよりの曲じゃない、というかギタドラでやるような曲じゃない。
なんかもう人気曲だから移植してもみんな喜んでやってくれんだろ的な感じとか嫌。
弐寺に無駄に移植しすぎなのも良い例。
移植する必要性がわからん曲もたくさんあるし。
もっと良いのあるだろ移植するの・・・four leafとかとかとか←

俺の中でV5の価値ががた落ちした今日この頃でした。
つかどこがROCK TO INFINITYなのかと小一時間・・・サブタイこれで撫子移植とか意味わからん、マジ意味分からん。

K-1 WORLD MAX 2008 世界王者決定戦

が今日あったんですが、なんと・・・

魔裟斗が……五年振りに世界王者に!!!!!

おっしゃぁぁぁ!!

なんかもう…ヤバイとしか言いようがないよ今の気持ちとかさぁ。
ヤバかった、マジでヤバかった。
ダウンしても気持ちで負けずに逆転。
佐藤との試合は感動したし多分今までで一番良い試合でした。
魔裟斗は俺の中でやっぱり最高のファイターです。

今後も絶対応援し続ける…、あの会場で生で見れた人達が羨まし過ぎる!

えー…優勝した途端、初めて格闘技見てて自然と涙が流れてきました。
本当に感動しすぎてヤバかったですね…。
その後の魔裟斗のコメントもすごい心に残りました。

「継続は力なり」

この言葉は絶対に忘れません。
15年、格闘技に全てを捧げ努力に努力をかさねて世界王者の称号を改めて掴んだ男だからこそ言えるんだなぁ…と。
男しても本当に尊敬です。
俺もそんな男になれるよう努力していきたいです。


何はともあれ、魔裟斗選手おめでとうございます!!



準決勝
vs佐藤嘉浩
今回最も注目となった日本人対決。
1Rからお互い激しいぶつかり合い。
2Rに魔裟斗がダウンされたにもかかわらず、3Rで追い返しドロー。
その後の延長戦で見事魔裟斗が逆転勝ち。

魔裟斗がダウンした時、冷汗がめちゃくちゃヤバかったですwww←
判定でドローとなって夜中にもかかわらず叫ぶ俺←←←
そして、延長戦を制して決勝進出を決めた瞬間叫b(ry


決勝
vs A.キシェンコ
昨年優勝のA.サワーを降しまさかの大金星をあげ、決勝進出。
お互い準決勝のダメージのせいか魔裟斗は頭、キシェンコはローにダメージが残ってた感じ。
魔裟斗優勢で試合が運んでいたが、魔裟斗がまさかのダウン!
しかしその後気持ちが強かった魔裟斗がどんどんキシェンコを押していき、判定でドロー。
その後の延長戦で魔裟斗が勝ち……優勝!そして2003年から五年振りに世界王者に!!


歴史に残る最高の試合でした。

K-1…そして魔裟斗最高!!!
感動をありがとうございました!!!!><

 | HOME | 

